ゆうくんブログ

気になったことを発信していきます

床に直に置ける三つ折りマットレスが安い! 口コミをまとめてみた

皆さんはどんなマットレスを使っていますか?

 

マットレス大きいし重いし、簡単にお手入れ出来ないですよね…。

 

もし使わなくなって保管することになったら…

 

そんなこと考えただけでため息が出てきそうです。

 

マットレスを使えば、まるでホテルのような最高の環境で寝ることが出来るかもしれません。

 

ただ、家が狭い人やお手入れが苦手な人は、それ相応の代償を払うことが必要かもしれません。

 

それでもマットレスで寝たい!

 

こう思う人もいますよね(笑)

 

それらの欠点を全てクリアした商品があるんです!

 

それは三つ折りマットレス

 

この商品を今回は皆さんに口コミ込みで紹介していきたいと思います!

 

 

三つ折りマットレスとは

そもそも三つ折りマットレスの存在自体知らない人もいるかもしれません。

 

少ないとは思いますが、まずはどんな見た目をしているか見ていきましょう!

 

今回紹介する三つ折りマットレス


 

見た目がまさに三つ折りって感じですよね(笑〕

 

簡単に説明すると、三つ折りが出来るマットレスです。

 

メリット

  • 畳めるから収納が楽
  • 床に直接置くことが出来る
  • ソファとして使える
  • ベットより安い
  • 手入れが楽

 

デメリット

  • 薄いと床に背中が着いてしまう
  • 連結部分に違和感を感じる
  • 床に置く場合埃っぽく感じる

 

メリットをまとめると、収納に困らない点座布団感覚で床に置けるのはいいですね。

ベットを買うより安く済ませられる所と、ソファとしても使える所は一人暮らしにはぴったりですね!

 

デメリットをまとめると、安いから、場所に困らないからといって薄いものを選ぶと後悔しそうですね…。

 

三つ折りだからこそ連結部分に違和感を感じてしまう可能性もありますし、床の掃除は毎日必要ですね。

 

口コミまとめ

ここで購入者の口コミで参考になるものを紹介します!

 

  • 厚さがありへたらない
  • 床に直置きでも体が痛くならない
  • コンパクトに包装されている
  • 少し柔らかい
  • 想像より重い
  • 匂いが気になる

 

こんな所でしょうか。

 

良い点もありますが悪い点もやはりあります。

 

ただ、値段の割に良かったとの口コミがとても多かったです!

 

約6000円と考えたら、この商品はコスパがかなり良いと言えます!

 

 

今回は三つ折りマットレスについて説明させていただきました。

 

少しでも参考になってくれれば嬉しいです!

 

今回紹介した商品はこちらから↓